10まん円!と期待しながら、未だに準備中

ヒトリあたり10まん円!

夢に見たベーシックインカム!

”働かないで、おカネがもらえる!”って、なんか夢のよう~。

怖いのは、3ヵ月の申請期間という、期限付き。ちゃんと申請しないと!

ということで、早速にサイトにアクセス。勿論、マイナンバーは持っております。

———————————————————————————————–

市区町村の対応状況につきまして、
ただいま準備中です。

※最新の状況は各市区町村のホームページをご確認ください。

———————————————————————————————–

が、コレ市町村ごとに、管理されているようで、在住の場所では、”準備中”とのこと・・・・

ええ!?準備中とか、そりゃないよ~。5/15から開始”予定”とか・・・

なんか、寂しいよなぁ~。

(様式1)特別定額給付金申請書(見本)1ページ目

郵送は、5月末から開始って、かなり遅いと思いますが。

貰っても、何に使うか?と言われると、答えられないですけど。

この”働かないで、おカネがもらえる!”という、感覚を楽しみたいだけなんですけど(汗

まぁ、もちろん全部即座に使わせてもらいますけど!(キッパリ