空室中の2戸の状況

###タマには、不動産関連の記事を投稿しないと・・・

3月末から空いている9号機。全面改装に近い発注で、リフォームを依頼したのですが、音沙汰なし。で、痺れを切らして「状況報告セヨ」とメールを発砲するが、電話が鳴るけど無視。

別の担当者から、メールで連絡があり、今週の金曜日に終了します、との報告!?

うーん、GW中って、基本不動産業者休みじゃないの?と思うと、かなりテンション下がります。まぁ、例のAD作戦が功をそうしているのか、あるいは外国人枠オーケー!の効果なのか、内見は4件あるが、リフォーム終わらんので、成約まで至らないそうな・・・

そりゃそうですな・・・

やっぱ、既存の管理会社からひっぺ剥がす作戦を考えてしまう今日この頃。

新規の物件は、頼めないなぁーと痛感。

そういえば、7号機がとうとう空室モードに突入。まだ内部を確認してないが、こちらの管理会社は、兎に角”最低限のメンテで即時貸す”方針のところ。異様に安い原状回復の費用が提示されてきており、入居者の敷金との若干の相殺があるので、速攻で了承。

でも敷金の返金請求が来ており、「????」と思うが、こちらは敷金をADで相殺していた模様で、回復終了後に振込みをしないといけない模様。うーん、まだまだ出費がかさむなぁーと思いマス。

GWの最中にどちらも決めたいが、今回は少々ムリかなぁー。