【書評】資産運用大全―脱デフレ相場はこう乗り切れ

昨日の出張のお供に、こちらを持参で新幹線で読み込む。
###そういえば、日経ヴェリタスって、廃刊済みでしょう?
この本、6年前に購入して、”ああ、読まないと・・・”と思いながら、やっと読んでます。
今じゃ、1円で購入できるみたい(苦笑
言い訳みたいに聞こえるけど、投資系の本は”旬をつかむ”のではなく、”その当時の状況を思い出せる過去の本”こそ、価値があるのだと思います!
紙の資産を研究していた頃、”過去の投資雑誌を、永続的に保管しておきます。偶に昔の状況を振り返るために・・・”とかいう人も多かったんですけど、今のこの時期にこういう本を読むとわかります。
(・・・・実際は、積読の言い訳ですから(汗・・・・・)
資産運用大全という大見得切ったタイトルですが、6年経ても、内容の7割くらいは色あせずってことですかね・・・
その当時のデフレ感半端ない雰囲気をかもし出しているところが、”イマとは違うかな・・・”と、そのギャップを楽しめるところが良いかも。
不動産が一段落したら紙に戻らないと・・・と思いながら、はや10年。そろそろ戻りたいなぁーと思った本です。
#あっ、図書館で借りてね!買う必要ないと思いますよ(苦笑
資産運用大全―脱デフレ相場はこう乗り切れ
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 458,665