今日の晩酌

本日は自宅で本業の作業。

最近流行りの人工知能の検証中で、自宅で研究してましたが、自前の機材では研究できず(涙

結構ピンチな状況です・・・ヤバイよなぁーーーーー

後は、外人の短いビデオ動画の文字起こし、日本語訳、キャプション付け。

噂では、5分くらいのビデオの日本語訳をつけるのに、大手に頼むと、30万も取られるとか!!すげぇーって感じ。そのうちAIとか流行るとそんなの仕事もなくなるのかなぁ?

色々と考えると湿っぽくなるので、自棄ザケということで飲んで忘れようと思います。

上記、白ワインですが、なんと一升瓶!

で値段は、2000円台!?

甲州ワインの白なんですが、高いのか?安いのか?わかりません。

この手のワイン飲むと、翌日アタマ痛くなるんだよなーーーーー。

まぁいいか!みたいな感じ・・・