TOEIC 900点越え達成!!!

宅建終わってから、ナニやっていたか?

というと、当然ながら仕事も激務でしたが、

その間を縫って、

「憎きTOEICの900点越え」

のための勉強を実施しておりました。

某所の講座に参加して、毎日日々勉強勉強でした。

まぁ、仕事でもかなり使う英語なんで、”お勉強”とは思いませんが、久しぶりに英語の勉強なんぞしているなぁーと個人的に感じました。

なんせ、グスタフは、ストリート英語系なんで、”通じりゃいいじゃん!”みたいな状況。

なんで、文法なんて、未だにちんぷんかんぷん。

そんな中、講座で対策と勉強方法教えてもらって、時間の合間を縫って、色々やってました。

で、やっと11月のTOEIC試験で、915点を達成!!!

しかし達成しても、達成感が無いというか・・・

講座で教えてもらったのは、

「950点以上で相当なレベルで、通常は英語が得意な人は満点(990)を狙います」

だそうで・・・・

オレ、英語得意だっけ?とは思ったんですが、TOEICって、実はそんなに難しくないような気もしてます。

なんで、900点は、いつかは取れるだろうなぁーと思ったためか、そんなに嬉しくもない状況で(汗

まぁ、これで英語の能力が凄く上がったわけでないのが悲しくて、

結局日本人向けの自慢材料しかならないのが、ナンともいえないところ・・・・

まぁ、引き続き英語で仕事することを考えると、続けていきますが、

ちょっと色々と考えるなぁー。


記事が良かったら、クリック御願い致します。

不動産投資ランキング

スポンサー



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサー