今年の収支の結果は・・・

5連休といいながら

弥生とにらめっこ状態。

弥生ドライブが上手く動作せず

「おいおい、いきなり邪魔してくれるのかよー」

と思い、ふてくされて昼寝を敢行(笑

起きてから、

自分のPC上のデータを発見して、

入力をチャレンジ。

#良い子の皆さんは、まめに月ごとにやりましょう!

細かい数字は兎も角として

今年は、

「退去とリフォームだらけで、昨年よりかなり利益は低い」

という状況(涙

数字でみると、

「これほど、酷かったっけ!?」

と思うくらい酷い・・・・・・

なんせ、

自分の所有部件の数を

間違えたんじゃないのか?と思うくらい。

退去5部屋(所有ブッケンの1/3相当!)で

自宅転用の部屋もあったり、

原状回復の部屋が4部屋、

リノベーションの部屋1部屋、

というのもあるので、利益が減るのは確かなんですが、

結果、前年度比では、30%のダウン!!

本業だったら、冷や汗もんでしょう。

#セミリタイアした大家さんたちは、そんなことも無いのかなぁ???

やはり、収益を圧迫するのは、

「広告料」

というやつ。

原状回復+広告料

で、収益が吹き飛んだ月もあり。

今回の結果からみると、

少し路線を変えないと

大家業としては、生き残りにくいかな?なんて思いました。

ああ、去年みたいに、利益圧縮で

PCとかのお買い物は出来そうもないなぁー(涙