引退者の生活

先日、昔の会社の同僚と飲み会を実施。

現在の勤務先、リストラや退職が多いんで、

そういう人たちとの親交を深めるために、

結構頻繁に開催してます。

今回の元同僚さんですが、

実は、数ヵ月前に円満退職されたようでして・・・・

沖縄あたりに、別荘を買ってノンビリという夢に向かっていたのですが、

家庭の都合とか、

「ムショクであるなら、手伝って」

との依頼もあり、結局個人事業主として、働いているそうな。

うらやましいやら、羨ましくないやらで、微妙な感じ。

しかし、退職しても、

誰か仕事のお誘いくれるんだろうか?

とジブンの状況を考えるとコワイですよね。

まだまだ、リタイアなどは、先の先と考えてますが、

なんとなく、不動産以外のビジネスに関わっていたいので、

興味深く話を聞いてました!