仕事で徹夜って・・・

久しぶりに徹夜しました。

予定がびっしりの中で、

明日までに企画書を書かねばならない

なんてことで、久しぶりに徹夜しました。

まぁ、会社じゃなくて、自宅なんで、

気が楽な面もあり、

ビールを飲みながら、PCに向かってましたが、

”ああ、働き方改革って、

 

 結局労働者をより効率的に搾取する施策なんだなぁ”

と確信しました(涙

こういう状況ですと、

”不動産収入で、リタイアしたい!”

っていう気持ちが強くなります。

まぁ、リタイアするというより、

転職が出来るって、いう方が正しいかな?

しかし、副収入が無い人たちは、

一体どうやって、この状況を逃げ切れるんだろうか?

労働環境がどんどんひどくなっていくなか、

他人事ながら、色々考えます。。。。