【ブックレビュー】幸せの確率 あなたにもできる! アーリーリタイアのすすめ

久しぶりに、こんな本読んでます。

某ブロガーさんが、こちらの本を

よく掲載していたので、

興味があって読んでみました。

このブログの方なんですね・・・・

早期リタイアへの実用書 “幸せの確率” 公式ブログ

本の内容は、

1/3は、インデックスやらのハナシで、

どうかなぁー、と思いますが、

ただ、優秀な方が、家族を大切にしながら、

セミリタイアしている現実があるんだなぁー

と感心します。

本を読んでいて、

「時間の大切さ」以上に、

「家族の大切さ」

というのが焦点になってます。

20年前以上に無くなった、

父親は、最後まで「仕事のハナシ」をして、

病院のベッドで亡くなりました。

なんとなく、その時は、それでいいかな?と

思ったんですけど、

考えてみれば、

ウチの家族、

家族として、体を成してないような(悲

そういう影響を

ジブンが、もろに受けていることを

本を読んでいて、痛感しましたね。

まぁ、これだけ生きていると、

変えようもないよなー(遠い目

幸せの確率 あなたにもできる! アーリーリタイアのすすめ
内山 直
セルバ出版 (2017-01-31)
売り上げランキング: 67,471