退去発生


のんべんだらりとした大家稼業も、

もうそろそろお終い。

5号機の1ルーム、退去の報告あり。

理由が、

「暗くて、ジメジメしていて嫌だ」

だそうだ。ご尤も(笑

だいたい、1年半で退去を繰り返すんですなー。

多分、色々と不満が出る物件なんだろう。

再建築不可は、

場所の問題もあるから、

物件力がないと厳しいんだろうなー。

まぁ、駅近なんだけど(涙

今月で退去で、

募集をかけるが、

広告料2ヵ月の展開予定。

えっ!?と思われる方も多いが、

それが現実。

さすがのTokyoだって、

都下になると、地方と変わらず。

以前中途半端にやったプチリフォームの

経年劣化も確認するか。。。

3号機の戸建て

5号機のアパートで、

色々と学ばせてもらってますが、

なかなか厳しですよねー。

そう簡単に、

賃貸経営はできるもんじゃないことを

痛感させるためには、

良い刺激なんだけど、

やっぱ面倒だなぁ〜。