確実に、円の価値は下がっている


日々買い物をすると、

昔は1000円前後ですんでいたところが、

ここ最近は、

なぜか2000円近くになるケースもあり、

ちょっとドキっとするときも。

昼飯も1000円前後になっているし、

いつの間にか、

財布が軽くなる傾向になっているような。

ひと昔は25万円で暮らすことも可能な感じでしたが、

最近は、そうもいかなくなっている。

もしかして、

円の価値がダダ下がり中?

こりゃ、厳しくなるよなー。

最近のブッケンの利回りを見ても、

強気だなー、と思える程、低い利回り。

でも、円の価値が下がれば、

現物資産に組み替える傾向もあるから、

それを反映しているのか!?

円の価値が下がることを予測すると、

やっぱ、シャッキンして、

ブッケンを買うのも

かなり有効な防衛手段なのかも?

といいつつ、

どうしようもない中古区分を購入したりして。

しかし、こんな状況でも、

家賃は変化が遅くて、泣けてくるかなぁー(涙)