個人目標について その1


去年は、個人目標もたんまり仕込んでましたが:

1. 個人ビジネスの開始

→ ◯ 平均月5000円達成。主にアマゾンとかで不用品販売。

2. ネットサービスや、スマホのアプリ開発やら

→ × 全く手付かず

3. TOEIC 900点越え

→ × 800点になってから伸び悩み

4. 減量(8-10kgほど)

→ × 逆に増えているような(涙)
 
5. 週3回の運動(ランニング、水泳、自転車)

→ × 偶に走ったりしたが、継続できず

6. 海外でスケジュールされているトレーニングの個人参加(2回)

→▲1回参加

7. 次の仕事の機会をちゃくちゃくと狙う!

→◯ 裏で色々と画策。達成できた方かな?

8. 株式の本格的な参入

→× 四季報の薄いやつは購入。でも、全く読まず。

9. もう一つの趣味である、アウトドア関連の積極的な参加

→ × 自宅で練習はしているが、あまり積極的にはやらず

10. 電験2種種合格

→ × 全然達成してない

11. 溜まったビジネス、自己啓発系の教材消化

→ × 全くやらず。

というわけで、完全に詰め込みすぎです(汗)。

去年は、年末も反省したんですが、

「色々と手を広げすぎ」

という感じでしたかね。。。

エネルギーが多すぎると集中できないというか。。

まぁ、完全に注意力が分散した年ということで反省中です。