【ブックレビュー】お金に強くなる生き方 (青春新書インテリジェンス)

あの佐藤さんが、お金、資本主義の世界に対して、

読者に、どんなアドバイスをしてくれるのか?

興味を持って、本屋で購入。

ロシア経済の崩壊に直面した人の考え方は、

アメリカ、欧米とはちょっと違う視点で述べられるので、新鮮ですわ。

借金の怖さを強調されているのと、

資本主義への考え方など、

マルクスの引用から、独自の視点を切り込めているので、

面白いなぁーと思います。

セミリタイヤ!の標語のもとに、

たくさんのシャッキンで、

不動産投資やっている人たちは、

佐藤さん的な視点からみると、

「社会にうまく担がれた人たち」

のように思えます。

変な投資本より、

この本の方がとってもためにになりますが、

この薄さで900円は、高く感じるかなぁー。

あっ、やっぱりモノの価値をお金に換算している

ワタクシは、やっぱ、拝金主義者なのかも!?

お金に強くなる生き方 (青春新書インテリジェンス)
佐藤 優
青春出版社
売り上げランキング: 9,299