格差社会の処世術

格差社会の処世術

教育ママがみたら、狂喜乱舞しそうな内容。

グスタフは、ぱっとしない学歴です、残念ながら(苦笑)。

一応、大卒ですが、三流大です。

しかし、比較的真面目に専攻は受けていたかなぁ~。

専攻が好きだったというのもありますし。

後、社会に出て、かなり活用できる分野だったので、

非常にありがたかったです。

でも、小中高と、頭の良し悪しって、将来と関係ないような。

社会人になって2、3年後、一番うまくいっていたのは、

中卒の仲間で、印刷業の社長をやってました。

今は、どうなっているのかなぁ~。

このハナシでも、「雇われじゃ、ダメよ」ということで、

小さいながらも、収益の上がる会社が必要かと。

不動産の法人企業だと、ちょっと弱いかもね。。。

やっぱ、

今年は個人ビジネスを真剣に考えようかな。。。