ワンルームの現状


猪俣センセの記事

ワンルームの再生って、いうのがカギじないかと。

しかし、元々狭い空間をどう生かすのか?は、

悩ましいトコロ。

実は、都内の駅から離れた場所では、

倉庫業が密かなブームなのかも?。

3号機周辺の業者さんと話をしたときに、

「比較的広い土地を探しているヒトがいます」

とのことで、ストレージビジネスを目指す傾向があるようで。

しかし、16平米前後のワンルームより、

12平米以下のワンルームの方がストレージ向くと思いますが、

ビル一棟お買い上げじゃないとムズカシイかな。

(2)運営がうまくいっていないで
稼働率が悪くなってしまっている20㎡未満の中古物件
(大抵は安く売りに出ます)を再生 。

こういう難問を、融資を引いて購入する前に、如何に解くべきか?が、

今後の不動産運営のカギじゃないかと。