そろそろ節目なのか?


最近、色々とブッケンをいじったり、

募集をしたり、

候補のブッケンを調査したり、

と色々やってますが、

なんとなく、紙の資産やっていたころの、

リーマンショック開始の2、3年前

に、感触が似ているような。

要は、節目に入ったかな?と思ってます。

ただ、どう動くのか?

と考えると、よくワカランなぁー。

なんせ、

ハジメテの不動産の節目になりそうな、ここ2、3年。

どんな準備しておこうか?迷うところです。

単純に、融資が渋る だけなら、まぁインパクトはないでしょう。

金利上昇!? うーん、5号機がインパクトあり。借り換えかなぁ。

税金うなぎ昇り!?これは、予測つかん。

急激な賃貸需要の低下!?

ロケーションによっては発生するとは思うけど、急激な落ち込みはないかな。

日本経済の混乱!?日本円の価値暴落!?

可能性は否定できないけど、金利上昇と関連が深いテーマか?

でも、このケースだと、シャッキンしていた方が得か?

色々と想定したけど、こんな感じかな。。。

”上記全てが、並行しながら、目に見えずゆっくり動いて、傍目にはわからない”

っていうことかなぁ~、なんて思います。

まぁ、茹でカエル状態になるのかな?なんて思ったりして。

こういのが、一番嫌なケースかな。

損切りがムズカシイのは、このケース。

そう考えると、ジブンの損きりの戦略建ててないわ(涙)。

じっくり、温泉入って考えてみようかな。