利回りは、犠牲にできない


3号機が賃貸レディ状態になったら、

不動産業は、少し休みたいなぁ~とは思うけど、

ブッケンって言うヤツは、

突然飛び出てくるんで、

準備は必要でしょう。

ワタクシが思う準備は、

「方向性」や「戦略」。

この部分を土台に、

ブッケンを入手している訳でありまして。

この土台を作るには、ナニが必要かというと、

保有しているブッケンの情報。

まぁ、

平たく言えば、収支の情報がキモですな。

グスタフのブッケンですが、

あまり、

大きく明かしたくないけど、

平均の表面利回りは、

13%の後半になっているようで。

平均のネット利回り(保険と固定資産税はさっ引いてない)は、

9%後半。

区分は、

それほど保険が高くないので、

固定資産税をさっ引いても、

8%を切るか、

切らないか?というトコロかと。

あんまり良くないよね、区分中心は(笑)。

ただ、一等地とは言わないまでも、

駅近ブッケンが多いのも事実。

これらのブッケンを、

この表面利回りで買っているのは、

ジブンでもビックリ。

今のご時世では、ゼッタイに買えません!

この利回りでも、

余裕なカンジで回している気持ちが無いんで、

これ以下の利回りで買っていたら、どうなっていたんだろうか?

だって、コレでも、小銭しか溜まらないんですもの(涙)。