シロアリ駆除実施


3号機ですが、

シロアリ駆除を先日行いました。

シロアリ業者の方が3号機にみえたのですが、

先日の方とは違い、

テクニカル部門だそうな(?)。

まぁ、よーするに、「駆除担当者」ってことで。

オモシロイのは、床下くぐるからか、

みんな小さいお兄さんのようで。

#面接ときのスペックとしてあるのかしら?

何をやるか興味津々だったのですが、

重装備な薬剤散布というカンジ。

5年保証の散布ですが、薬剤を散布しているときには、

アレルギー体質のワタクシなんぞ、くしゃみが止まらないカンジ。

ちなみに、グスタフは、母なる地球と共存すべき、

ナチュラリスト的な側面もあるので、

薬剤散布とか、かなりネガティブなんですが、

今回は、未来の入居者さんが安全なように、

涙を飲んで、対応しております。

基本床下に薬を撒くのと、

要所要所に、穴あけをして、薬剤散布の2種類。

これで、10万円以下は安いのか?

相場がワカラン。。。

色々やってもらったけど、

タイルばりのところで、

穴あけを失敗してしまい、

タイルの一部を破損。

まぁ、目立たないところなんで、

モルタル補修でもいいですよ、

と言ったのですが、

先日の営業さんから、

「是非補修をさせて欲しい」

との要望アリ。

この補修がどんな風になるのか?

見物なので、お願いしました。

これで、シロアリの件は落着だわぁー(安心)。