【ブックレビュー】日本中枢の崩壊


不動産関係の本じゃないので、

興味の無いヒト多いかも。

「官僚」という言葉は日常的に使われるけど、

では、実際にどんなヒトたちなの?

そういうヒトたち、組織と

政治家って、どんな関係なの?

という部分を、

実際に政策に携わった元官僚さんから

現場の状況を描いた本。

読んでいて、

「このヒト、民間じゃないなー」

という部分はなんとかく実感。

なので、割り引いて読まないとダメなんでしょうけど、

しかし、政治家と官僚の関係、後は官僚各所の

考えた方などが暴露されてオモシロい。

しかし、日本の行く末に一抹の不安。

大丈夫なのか?未来のニッポン?

こういうの読むと、

日本でビジネス展開や投資するのは?

と思ういます。

けど、まぁ他の国も、

腐敗は酷いから、なんとも言えんなー。。。

日本中枢の崩壊 (講談社文庫)
古賀 茂明
講談社 (2013-08-09)
売り上げランキング: 119,264