休みになったら、確定申告の準備だぁ


昨日は、休日ながら仕事したりして、

昼間は全然休めませんでした。

夕方からのんびりしようかな?と思ったのですが、

この時期にやらないといけない

「確定申告の準備」

に取り掛かってしまい、

さぁ大変。。。。

#まぁ、ちゃんと仕訳帳に入力してないのが悪いんですけど。

色々とみていくと、

案外利益出てないのね(涙)。

リフォーム関連も、

大がかりなモノもやらなかったんですけど、

不動産は、運営にカネがかかるなぁ~。

利益に関しては、減価償却で相殺されてしまうようで。

2軒分の経費も入れると、帳簿上は赤字になります。

こうやって、確定申告見ていると、

やっぱ、不動産って、利益が出にくい構造ですな。

かなり安全低空飛行で運営しながら、

趣味レベルでやっているのですが、

フルローンバンバンで、本業としてやるのは、

ちょっとムリだなぁ~、

なんて思いました。