そういえば、先日ワンルームマンションの勧誘電話ありました


先日のデート商法の件、

久しぶりにアクセスが高かったです。

やっぱ、題名は大事かと。

そんなハナシと関連するのですが、

最近会社の携帯に、

ワンルームマンションの勧誘電話がもの凄いです。

同僚のところに、

ひっきりなしに、電話がかかってきます。

会社は、個人情報保護がウルサいんですが、

どうみても、

会社のだれかが、リスト横流しでしょう(笑)。

ワタクシのトコロにも

電話か買ってきました。

ワタクシ:「はい、グスタフですが」

おネーサン:「グスタフさん、覚えてますか?XXXでのXXXですが」

ワタクシ:「覚えてません」

おネーサン:「以前お電話させておハナシを聞いていただいたのですが」

ワタクシ:「。。。。。。。」

おネーサン:「今回は、ご想像つくかもしれませんが、良いおハナシを
       させていただければと思うのですが」

ワタクシ:「はぁ~、ワンルームマンションですか?興味ないのです。
      ご苦労様です。ありがとうございました。」(ガチャ)

ワタクシ、プレゼンなどでも、「マシンガントーク」と言われるときもあり、

一方的に早くしゃべる術に長けてます。

なんで、その技術を応用して、とっとと切ります。

そのせいか、二度と電話かかってこないですなー。

しかし、いつになったら、収まるのかしら?こんな状況。