【ブックレビュー】スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方  その2

スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方 (DO BOOKS)
高村 友也
同文館出版
売り上げランキング: 19,219


コノ本を

不動産投資という視点からみると、

”こういうムーブメントがあるから、

 まだまだ小さいワンルーム投資も需要があるんだ!”

と錯覚するようなヒトも多いのかな?

確かに、スモールで、シンプルな生活を目指す活動は

今後密かに増えてくるでしょうけど、

各地に乱立したワンルーム賃貸が、

このムーブメントとリンクするか?と

考えると、少々微妙。

コノ本を読みながら、セルフリフォームなどを

やっていると、

”ハコモノとしては、似たようなモノかなぁ~”

と思うんですが、でもどこか違うカンジ。

もしかすると、

ジブンの持っているワンルームも

スモールハウス化する可能性を秘めているかも?

と思いますが、ナニかヒト捻りが必要かな。

それは、設備とか部材の問題でなく、

根底に流れるコンセプトとかの

ハナシなのかもしれない。

なんとなく、

今後は、単純な賃貸サービスに、

「捻り」が求められるような気がしています。

その時に、ジブンはナニが提供できるのかな?

そんなコトを考えながら、

ブッケン探しています(笑)。