実際にリタイアしたヒトの懐具合


知り合いに完全にリタイアしちゃったヒトがいます。

イマは、50歳前半。

一時期仕事も一緒にしていたんですけど、

転職を重ねて、結局無職へ。

まぁ、資産も沢山あったし、

ご両親が賃貸物件なんぞを持っているようなので、

Tokyoをバイバイして、

田舎に引っ込まれました。

先日、サシで飲んで、色々と懐事情を聞いてみました。

グ:「いくら持って、リタイア決めたんです?」

友:「うーん、2本くらいかな?(=2億円)」

グ:「ええ、2本!?1本じゃダメ?」

友:「うーん、1本じゃキビシいんじゃないの?

   まぁ、イマは2本はないけどね。」

田舎の方なんで、

月10万円で余裕で暮らせるそうな。

最近自宅もキャッシュで買っているし。。。

最近はアベノミックスでデイトレにはまっているとのこと。

300万溶かしたとか、余裕で先物で遊んでおります。

2本か。。。。

結構ハードル高いですよね。。。