下水工事を企画? その2


さて、水道組合?という場所の電話を教えてもらい、

早速電話をかけてみます。

そしたら、

「ウチは工事やってないので、

 業者さんを紹介しますね。」

ということで、番号を教えてもらう。

1社目は、ブッケンの場所を教えて、

「見積もり、郵送で送りますね」

との返答。

もう一社は、電話かけたら、いきなり、

「なんじゃ、オマエは!

 どこで、電話しったんだ!」

との剣幕。。。

スミマセン、ワタクシ、

お客さん候補なんですけど(汗)。

事情を話したら、普通に戻りましたが、

なんかなぁ~、色々あるのかなぁ~。

ブッケンの場所を伝えても、

「うーん、良く知らないんだよなぁ~」

って、水道屋さんって、住所から

場所も割り出せんのか!?

最初の印象も悪かったので、

適当に見積出来たら、

お知らせください、と電話を切る。

地方の戸建を遣る場合は、

信頼できる工事関係者が

やっぱ必要ですな。