でっかいどう、北海道ー札幌訪問 その2


この友人、

もともとトキョーにおりましたが、

道民で、仕事無くなり、

親元に戻ること、50歳。

夫婦そろって、北海道なので、一緒に帰省。

ちなみにカネは持ってます。

でも、

「昨年なんか、収入ないもんねー!」

なんて、仰ってます。

#まぁ、変わりモノなので、

 ワタクシと付き合いがあるというか。

彼の両親が、

アパートを所有しており、その運営をまかされているような。

アマゾンがあるから、全然飽きない!なんて

吠えていらっしゃいます。

$趣味の不動産

札幌近郊に住む彼のハナシでは、

*北海道は底値に近いのでは?

*加工食品の工場などが、本土から移ってきており、

 以前より少し景気は回復中

*札幌近辺は、やっぱ地下鉄でしょ。

*地下鉄駅5分以内がベストだけど、

 まぁお金がないヒトが多いから、

 10分以内でもいいんじゃない?

*豊平川周辺は、氾濫の可能性もあり。

 過去発生したことはないけどね。

なーんて、たわいも無いハナシで

楽しみました。

北海道、札幌は嫌いな町じゃないので、

住む代わりに、

中古区分を札幌周辺に購入してみようかな?

なんて思いました。

でも、ちょっと遠いですよね。

飛行機代で、家賃収入が消えちゃったりして。

$趣味の不動産

久しぶりに、違う町にくると新鮮です!