倹約のココロ・財務ハアクの重要性


先日の予定納税の通知から、

日々の生活が、

「倹約モード」にチェンジ!

なるべくムダなモノは買わない!

と、欲しい病を押さえてます。

投資に踏み込んだら、

「突然の損失」

「予期せぬ資金移動の不可」

「前触れも無くやってくる納税の通知」

に立ち向かわなければなりません!!

その際に立ち向かえるのは、

「いつか値上がりする株」

「多分将来も順調にいくだろう不動産」

なではなく、

「倹約のココロ」

「瞬間にハアクできる財務状況」

だと勝手の自負しています。(自画自賛)

えっ!?

そんな状況に陥らないようにするのが

真の投資家だって!?

うーーん、そうかもしんないです。

巷の有名ブロガーさんは、

やっぱ洗練されているんですかね~?

私みたいに、

納税との格闘はしてないんだろうか?

気になる、気になる。。。。