【ブックレビュー】不動産投資で地獄を見た人の怖い話[リスク回避と収益アップ策]


こんばんは、グスタフです。
不動産投資本を、最近再び買うようになりました。
昔のノウハウ本より、もう少し凝った内容が多いので、
初心者の私でもタメになります。
さて、今回はこちら。

バブル期から生き残られている加藤隆先生の本です。
不動産投資というと、
バブル期のキャピタルゲインのことを、
思い浮かべます。
ワタシ、投資歴は長いのですが、不動産投資は
ここ数年ではじめてますが、
長い間踏み切れなかった理由は、
「先輩社員で、バブル期に数億の借金をこさえて、
 大変な目にあった話を聞かされている」
こともあります。
その当時は、今のように不動産投資本なども出ておらず、
業者の言いなりだった背景もありますが、
まぁ、借金はコワイなぁ~と感じてました。
加藤先生も、そんな時期から始められた方ですが、
その経験値は、スゴイと思わせる本に仕上がってます。
自殺者ブッケンを、どのように対処するか?
なんて、ふつう書けないと思いますし、
管理会社との攻防、
税務署との攻防、
なんて、最近の素人成功大家さんには未知の世界。
ホントに、この本はバイブルですわ。
でも、ブッケン買う前に読んだら、
相当購入するのに躊躇すると思います(笑)。
藤山先生も絶賛の、この本。
どういうリスクが出てくるか?
を、事前に知っておくににも良いと思いますので、
購入前の方も読んでみて、
寝られなくなってください。