幸せのガスファンヒーター

自宅ですが、冬は相当寒いです。

築50年の立地はサイコーながら、おんぼろマンション。

内装は色々弄って、住みよい部屋にしてますが、

問題は、

水道関連(赤水当たり前)

気密性が薄いのか?冬が寒い

ということ。

赤水は、しょうがないので、浄水器で我慢。

冬の寒さに関しては、思いつく方法が、無かったんですが、

先日知り合いから

「賃貸だけど、あまりにも寒くて、リビングルームにガス入れてもらった」

との話を聞いて、

”ガスって、簡単に取り廻せるものなのか!?”

と、初めて知りました。

で、ガス屋さんに自宅に来てもらい、調査してもらうと:

業者:「台所のガス管から、分岐させることは可能ですが、フレキ管を、壁つたいに回す必要があります。冷蔵庫や、食器棚をどかさないと無理ですね・・・」

との話。

うーん、フレキ管を目立たなくする工事をやるのは無理ですが、ファンヒーター用に増設は簡単なことは分かったので、

グ:「じゃ、台所から5メーターのガスホースで伸ばして、部屋まで持ってくる算段はどうなです?」

と聞くと、

業者:「それは問題ないです。ただ、フレキ管が台所に目立つようになりますので、見栄えは悪いですけど」

との返答。

もうねぇー、寒いんですよ、今の状況でも。今年は暖冬とかいいますけど、それでも寒い。築古の欠点の一つですけど、改善できる見込みがあるので、ガス管の工事お願いしました。

昨日工事業者さんが来て、30分ほどで工事終了。

で、ノーリツの安いガスファンヒーターをアマゾンで購入。

工事終了後、早速スィッチおーーーーん!!

うぉーーーーー、ものすごく温かい!

今まで、無理やりエアコンと足元に電気ヒーターにして、そろそろ2万に届くんじゃないか?と思うような電気代ながら、全然温まらないというのとは大違い!

これでより一層引きこもりになりそうで・・・

明日は、雪が降るなんて予報。ガスファンヒーターにしてよかったかと・・・


記事が良かったら、クリック御願い致します。

不動産投資ランキング

スポンサー



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサー