8号機チェック

今朝は、検査のためにCTスキャンを実施。

CTって、X線なんですね?ヘルスケア系の仕事もやるんですけど、CTとMRIの違いわかってなかった(涙

面談で:医者:”CTやったことありますか?

”グ:”ハイ、アタマを診てもらったことがあります。

”医者:”そうですか・・・・”

※これは、変な受け答え。アマタを診るのは磁気でチェックするMRIなんですよね。X線じゃ、脳は見ないかと・・・

1時間もしないうちに検査終了。CDを貰って帰りました。自宅のPCで中身見たい誘惑に駆られてますが、我慢我慢・・・・

で、その後は仕事も適当な感じで、思い立って8号機の内部チェックへ。

よく考えると退去は発生しやすいが、稼働率は悪くない8号機でして、購入してから5年ほど経てますが、手を入れてないほうかと・・・

で、色々見ると、”うーん、このままでいいのかなぁ?”と、改めて思います。問題点ですが:

  1. 洗濯機置き場が無い。所有物件中、唯一かと。※どうしようもない・・・
  2. エアコンが、もう12年ほど経ている。⇒交換するかなぁ?
  3. 台所も3点ユニットも、蛇口がムカシの手で回すタイプ⇒交換すっかなぁ?
  4. 床が、変なタイルというか、コンクリート地に貼り付けタイプ⇒なんか貼るかなぁ?
  5. 電熱式のコンロが未だに健在 ⇒ IHに交換か?
  6. 変なスピーカーと音響システムが設置されているが使えない ⇒ 取っ払うか?

など、ワタクシのコレクション中、どうしようもない仕様になっております(汗

まぁ、地域最安値の鈍器ホーテ式の価格設定でありまして、”どうせ、そのうちに売り払ってしまおう!”と思いながら、はや5年・・・・

駅近の不動産屋の広告見ると、こんな安い物件ありゃしないけど、何故か内見なし。

地域最安値って決まり易いほうですが、退去も1年半以内に確実に発生するので、ちょっとどうかなぁ?と思ってしまったりして・・・

#室内洗濯機が無いのは、やっぱ問題だよなぁー。

ちまちまDYIでもやるかなぁ?と思いますが、結構土日取られるので考え中です・・・


記事が良かったら、クリック御願い致します。

不動産投資ランキング

スポンサー



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサー