7号機募集 反響無し

3連休は、最初の2日は体長崩して、寝込み中・・・冬生まれですが、最近寒いの苦手中。

確定申告も全然手をつけてないから、やらないと不味いなぁーーー。

さて7号機の空室の件・・・

以前の管理会社の撤退により、馴染みの管理会社に移されてからの7号機。

予想以上に反響無しで、苦戦の模様。

これで3回目の募集ですが、募集条件は変えていませんが、同等のスペックに比べて、今回は反響がないとの報告あり。

馴染みの管理会社は、管理の精度は高いと思いますが、意外と「募集」が弱いんですよね・・・

今まで5社ほど管理を任せてますが、各社バラバラ。

区分の場合は、売買の会社が、毎月の小銭と更新料目当てに、管理をやる場合もありますが、それでも上手くいくから不思議。

馴染みの会社は、一棟から新築からと幅広くやっておりまして、10年以上前からすると規模は大分大きくなっている分、各地域の地場の業者との連携が弱いような・・・・

電話で状況を聞くと、ADの増加か、レントロールを薦めてくるので、”1:1を1:0に募集要項変更で”という指示を出します。最初から指示出してただけど、強気になってしまったようで。流石に、この募集時期に反響がないのは、不味いかなぁーと。

3月に入ると2戸ほど空きまして、そちらの方がより苦戦すると思うので、ここで7号機は決めておきたいなぁーと。

一方で、ブツ上げ屋さんからの電話攻撃もかなり多いのですが、一回話をしてみるのもありかなぁ?とは思ってます。ただ、相場は知っているため、提案はだいたい読めるんで、あまり面白みもないかなぁーと思っていたりして。