ボロは、お金がかかります

そういえば、こんな記事もありましたが。

初心者が知らない間に抱えてしまっているリスク

いやー、ボロ物件、金かかりますからねー。
先日も、リノベーションした5号機の部屋から、
3点ユニットのドアが閉まらん!
とのクレーム発生。
部材が古いようで、交換もできないので、
業者に部品を加工してもらうハメに。
さすがに、管理会社からは、
「アレだけコストかけられたので、今回は折半させてください」
とのオファーが。
#実は、この部分以前に指摘してたから、さすがに気まずく思ったのか。
これで、5人の諭吉が飛んじゃうわけですよ。
DYIが趣味であれば、ボロというのはアリなんですが、
リフォームをDYIにできるヒトは、
正直そんなに多くはないかな?とは思います。
ワタシも、簡単な補修、取り付け以外はやらなくなりました。
時間があれば、戸建を!
と思ってましたが、そこまでモチベーションあがらないし。
で、
今は、ろくすっぽメンテしてない物件が、高価に取引されるし。
利回りが高くないと、相当大変なことになるかな?とは思います。