今年も、今日で終わりでありまして

今年は、こんな目標を。

1. TOEIC 900点越え

2. 運動(ランニング、水泳、自転車)による減量(-8kg)

3. 宅建にチャレンジ

4. 英検準一級合格

5. アウトドア関連の訓練、講義の復習

5番は、ブッシュクラフト的なのをやり始めたんで、

達成かなぁ?と思うんですが、

それ以外は、失敗。

5つでも多かったか?やっぱ一つに絞るべきか?

宅建の勉強と、英語の勉強は、

時間が取られるんですよねー。。

そこで絞りきれず、他のことをやらざるおえない。

運動の方は、だいたい始めると、

どこかしら調子悪くなって、休みがち。

来年は、1、2、3の目標に絞り込めるかなぁ〜?

ちょっと心配。

そういえば、昨日チェックすると、

12号機の残金振り込まれてました。

これで、一件落着かぁ。

さーて、本日から大掃除にやります!!!

大きな家じゃないのに、なぜか

三日くらいかかりそうだよなー。

まぁ、特に予定もないので、まぁいいかな。。。