帳簿付けをリカバリー中

帳簿付けですが、

かなりサボってまして、

先週に一気にリカバリーをしました。

結果、

「うへぇー、課税対象が大幅にアップじゃん!」

という状況。

今年は、3号機、5号機の原価償却が無くなり

相殺してくれる分が少なくなって、

その上、賃貸状況は順調なために、

利益倍増。。。。。

うーん、こりゃまずい。

1棟ものが余裕で買えるくらいの頭金をためる作戦でしたが、

ここは、経費倍増のために、また区分で買っちゃおうかな?

とは言っても、ブッケンが出てきそうもないし(涙

「忙しくしているとお金が減っていくが

暇していると、お金がたまる不思議な商売」

と、愛読している むらさんのブログに書いてあったような。

貯まると国家に年貢を納める仕組みなんで、

大家って、それほど儲からない職業なんだろうなぁー、と思います。

今月に方針決めないと、いかんなー。。。