さらば、愛しのEトレード!


プロフィールにも書いてますが、

不動産をやる前は、

海外ゴミ投資家でした。

ETFがメジャーじゃない頃なんで、

個別株やら、ファンドをチョイスの時期。

懐かしいなぁ~。

HSBCなんぞより、米国でしょ!?

と色々とアカウント持っていた時期ありました。

今は、かなりの口座を閉鎖へ。

唯一残していたのが、Eトレードの口座。

潰れる、潰れるなんて言われながら、

結構しぶとく生き残ってました。

ネットの使い勝手は、一番良かったと思います。

ただ、最近になって、

「お前、日本人でしょ?

 もうねぇ、日本人の口座は、社内の方針でクローズする予定なんで、

 さっさと、資金をどっかに移して、クローズしなさい」

という警告が発令。

無視していたんですが、さすがにログイン毎に警告が出るんで、

しぶしぶ口座をクローズします。

もう10年以上使っていたなぁー。

ちょびっと設けて、ちょびっと損して。

そんな感じでしたけど、

色々な株、ETF、ファンドの情報をチェックしてたっけ。

なんか、一つの歴史が終わるようで、寂しい限りです。

さらば、愛しのEトレード!