賃貸の新たなる脅威か!?


ボロボロな今の自宅ですが、

最近家の中に、ネズミが登場することがあります。

一度なんかは、ゴミを漁っているところで遭遇!

ヒェー!なんて、声あげちゃいました(涙)。

道路でも、ネズミを見かけることが多いです。

昔はそんなにいなかったんですけどね、不思議です。

怪しそうな穴を塞いで、対策はしているんですが、

いまいち不安です。

食べ物はかじられてないですが、

水のペットボトルがかじられて、

台所が水浸しになってしまいました。

賃貸物件で、ネズミが出た!

なんてことになると、結構厄介かなぁ、なんて思います。

退治するにしても、結構お金がかかりそう。

ゴキブリより性質が悪そうで、

入居さんからクレームがきたら、難儀しそうで。

ネズミとかだと、ペストなどの疫病が心配です。

そんな疫病が流行しないで欲しいと思いますが、

用心はしとかないと、なんて思ってます。