「ワンルーム区分投資はNGか?」不動産コンサル猪俣淳


「ワンルーム区分投資はNGか?」不動産コンサル猪俣淳

猪俣せんせのブログですが、

何度も念押しで言わないと

理解ができないヒトが多いんだろうなぁー

と、思ってしまいます。

フルローン、築古、一棟、ワンルーム、戸建、

いろいろありますが、どれも

「儲かるかもしれない」

けど、

「損することもある」

ってことだと思います。

ちなみに所有の1号機ですが、

すでに6年ほど経てますが、

投資金額の1/2以上は回収ですし、

今売却したら、

購入金額の1.5-7倍になるでしょう。

ただ、

「儲かったのか?」と言われると、

なんともなー、と思います。

過去のいろいろな投資より、

数百マソれベルなんで、

個人的には額は少ないですね。

投資金額の2倍になる可能性もあるので、

不動産としては、成功の方かと。

でも、株式で2倍くらいは、

当たり前の世界だと思ってますから。。。

ワンルームでも、地道にやると、

それなりの結果になるかなぁー、

なんて、最近感じたりしてます。