【ブックレビュー】モバイルハウス 三万円で家をつくる


前から気になっていた、著者。

その中の一冊。

所謂、

ホームレス系の人たちから、知恵やテクニックを教えてもらって、

3万円ほどで、小さい家を作ってしまう、

そして、その中で色々と考えたことを書き留めたカンジ。

モバイルハウスと言われるので、車輪が付いていて、

移動可能なので、車庫を借りて置いておこうと画策するが、

その際の不動産業者とのやり取りは興味深い。

さて、モバイルハウスを車庫に置いて、生活するのは、

違法なのか?

こういうのを見ると、宅建の知識は必要だよなぁー、

なんて思ってしまう。

しかし3万円で家作られて、車庫で生活されたら、

大家の商売上がったりですな。

でも、今までにないムーブメントが少しづつ始まっているような

気もしていて、オモシロイやら、コワいやら。。。

モバイルハウス 三万円で家をつくる (集英社新書)
坂口 恭平
集英社 (2013-08-21)
売り上げランキング: 115,772