【ブックレビュー】小さな森の家―軽井沢山荘物語

ブッケン探しとか、

利回りの計算ばかりやっていると

正直ツマラナクなってきますので、

こういう本をを見たりしてます。

軽井沢の別荘とか、憧れなんですけど、

冬は寒そうだなぁー。

こちらの別荘、

一階部分がコンクリで、木造部分をその上に

建てているのですが、

軽井沢って、湿気がスゴいようで、

自然とこういう作りで、

木造部分を保護しているとのこと。

たまに軽井沢のブッケンチェックすると、

同じような作りを見かけたのですが、

なるほどね、と思いました。

土地を買って、

ジブンで設計して、家を建てるって、

趣味の不動産の最終ゴールなのかな?

なんて思ったりして。

小さな森の家―軽井沢山荘物語
吉村 順三 さとう つねお
建築資料研究社
売り上げランキング: 131,118