平日休んで、3号機の様子を見に


今週の平日に、

どうしても、3号機が気になってしかたないので、

有給を取得して、

様子を見に行きました。

ニュースでは、奥多摩の方は、大変なコトに!

ということで、3号機周辺はどうかな?

と不安いっぱいです。

残雪の状況がワカラン!

ので、準備万端で対応することに。

黄色い帽子のクルマ屋で、

スタッドレスタイヤを購入し、

履かしてもらう。

計6万円なり(涙)。

その上、

バッテリーが大弱りなので交換。

1万2千なり(涙涙)。

くぅー、やっぱりクルマは負債ですな。

こんなやりとりで、午後から移動ですが、

カーナビの誘導で、

3号機に移動しますが、

いつものインターチェンジではなく、

手前の出口で降ろされる。

どうも、まだまだ除雪が完了してない模様。

しょうがないので、一般道で移動ですが、

まぁ、八王子周辺はスゴい。

雪残りまくりじゃないですか。

都内は、かなり減りましたが、

ココは山梨か長野か?と

見間違う光景。

除雪がうまくいかず、

道路も狭くなってしまっているので、渋滞気味。

いつもの2倍くらいの時間をかけて、

3号機に到着!

手作りカーポートは、つぶれているか!?

うーーん!?

いつものまんまの感じで、問題なし!

ホッとしますわぁ~。

色々と点検しますが、

隣さんとの柵が、雪の重みでやられていますが、

まぁ軽微かな?と。

ご近所さんが、雪かきされたのか?

3号機の前は、大分片づいてますが、

一応、スコップで1時間ほど、雪かきしました。

リフォームはナニも進めず、

帰路へ。

そのまま温泉へ直行。

まぁ、あまり被害が無くて良かったけど、

リフォーム進まないのが、問題だなぁーと。