いつも悩ましい、次の一手


もう、4、5年になるかな、

不動産に関する遊びをはじめてから。

ハジめてブッケンを買う頃から思うのは、

「次の一手が悩ましい」

ということ。

今、色々な状況を考えて、

シュミレーションや調査を続けてますが、

次の一手は、まだ見えてこない。

ジブンなりの、この遊びにかける信条や思いは

カタマリつつあるけど、

「ジブンよし、相手よし、世間よし」

のバランスが見えてこない。

極論すれば、

融資を引いて、ブッケンを買って、

キャッシュフローで生活すること、なんて、

この遊びの本質じゃないって、コト。

知識や経験が増えて、選択肢が増えた分、

ジブンの信条、思いにより、切り捨てる分が

増えている。

悩ましい時期だけど、

コレが、投資やビジネスの本質なのかも。