ゲンキン買いの悩み


今回の7号機もゲンキン買い。

そう言えば、築古アパートの5号機以外は、

全部ゲンキン一括です。

ゲンキン取引は、ラクでいいなぁ~、

なんて言われるんですが、

結構大変です。

まずは、資金集めに奔走。

納税の時にも書きましたが、

色々な口座に分散させていたりすると、

集めるのに大変。

その上、

最近は入金に限度額を設定されてしまうので、

ネットで、スイスイと行かず、

資金移動のスケジュールも考えないと。

後は、銀行でのゲンキンの引き落とし。

100万円以下であれば、

ATMでの引き出しでもOKなんですが、

それ以上であったり、

司法書士さん向け、仲介さん向けに、

ゲンキンを分ける場合には、

銀行の窓口で依頼。

当然ながら、平日3時までの対応で、

引き落とす銀行の支店と、

サラリーマン業務との兼ね合いで、

これまた調整が簡単じゃないです。

後は、ゲンキン保持のセキュリティ。

数百万円を持って歩くと、

なんとなく神経を使って疲れます。

と言っても、

融資を引き出すのもタイヘンなので、

どっちもどっちかなぁ~。

さて、来週の契約のために、

色々と遣らないと。。。。