【ブックレビュー】助けてクマさん!賃貸トラブル即応マニュアル


ムカシは、

年間200冊なんて時期もありましたが、

昨年はあまり読んでないなぁ。50冊くらい。

不動産系の本も、一時期より大分減ったような。

ネタがあんまり無いのも事実。

そんな中、コチラを新年早々読みました。

助けてクマさん!賃貸トラブル即応マニュアル (QP books)
熊切伸英
週刊住宅新聞社
売り上げランキング: 63,708

ワタクシなぞは、

自主管理ブッケンなどを購入して、

付き合いのある賃貸会社さんにお願いする

戦術を取ってますが、

賃貸トラブルは結構大変だろうなぁ~と

思う事あり。

なんせ、

ジブンも元々サポート関連の仕事を

していた経緯もあり、

トラブル・クレームを如何に処理できるか?

ってことには、かなり注目。

コノ本を読むと、

不動産業界でもタイヘンだなぁ~と思う。

ワタシも以前、顧客に怒鳴ったことあるし(笑)。

なんで、クマさんが怒鳴った部分も共感。

なんとなく

久々の不動産系の良書にあったような。

随分前に購入していただけど、

もっと早くに読めば良かった。。。