【ブックレビュー】マネーロンダリング

マネーロンダリング (幻冬舎文庫)
橘 玲
幻冬舎
売り上げランキング: 10103


昨今の海外投資ブームに見事に煽られて、

色々と最近の投資案件などを調査中です。

ワタクシ的には、

”使い古された方法なんじゃないかなぁ~”

”タイムプルーフされてない案件が多いんじゃない?”

”海外投資の先行きの不明さ、面倒臭さ分かってます?”

なんて、老婆心がわき起こりますが、

まぁ、コレも趣味、と割り切れば、

マタ楽シカラズヤ。

#でも、結構値がはりますが。。。

ちなみに、

この橘令さんの本は、

海外投資をやらている皆さん、

読んでいるかなぁ~。

小説として面白いですが、

海外投資のベーシックな手法が

盛り込まれてますので、

このレベルを理解してから、

投資をする・しないは

判断しましょう。

久しぶりに読むと、

10年前に読んだ、斬新さは皆無です。

犯罪小説としては、

なかなか面白いです。