怖い夢

ブログ、メルマガ更新出来てません。

なんせ、確定申告もまだ終わってない。

かなりヤバいなぁ~。

ところで、昨日凄い怖い夢をみました。

夢の中で、ナゼカ宅急便の配達が来て、

”なんじゃらほい?”

と貰って中身をみると、

「競売の落札通知」

が入ってました。

”なんだこりゃ?そんなの入札してないよ”

と思い、裁判所かどこかに行くと、

「あなたが、入札されて、一番手で落札されました。

 二番手は、一億円以下で入札されてましたから。

 つきましては、期日までに、

 一億三千万円

 振り込んでください。」

と言われて、冷や汗。。。。。

ブッケンの情報をみると、

RC築10年で、ロケーションは首都圏に存在。

所有者の親族が、各部屋に住んでいるようで、

家賃収入は無し。退去も揉めそう。

間取りは良くない。戸数も少ない。

修繕はほとんどやっておらず、襤褸っちぃ感じ。

また、ブッケンの担保価値はナゼか低そうに思う。

ツナギ資金入れて取得して売却しても、

七千万円位にしかなりそうもない感じ。

 個人的には欲しくないブッケン。。。。

一番の問題は、一億三千万円を期日までに用意できるか!?

”今のブッケンを担保に入れて、期日までに

 振込額用意できんのか?

 ブッケンには、リフォームも必須のようだし、

 そもそも退去費用もかかりそうだし(涙)。

 多分コレ、夢なんじゃないないか?

 でも、なんかリアルすぎて怖いし。

 あああっ~~~~~~。。。。”

というところで、キッチリ目が覚めました(笑)。

昔の組織で、資金繰りで頭悩ませていた頃を

久しぶりに思いだしました。

不動産投資やっている皆さん、

こんなコワイ夢、観たことありませんか?