1戸入って また退去

7号機がやっとうまって、最果ての都下(現在3戸空き中)に遠征にいかんと!

久々に大家業に腕がなる!!と思う気もサラサラなく、本業が忙しい中、

またまた突然のメールが。

”4月中旬退去になりました・・・・・”

8号機の管理を御願いしている仲介業者さんからの通知。

ええ、あれ去年入居なのに?1年経ずに退去?

ああ、申込書見て、”こりゃ長く住まないだろうなぁー”と思った中年男性の方ですね・・・

最近、賃貸申込書とかマイソク見て、”ああ、こりゃ2年以下”、”うーん、長いかなぁー”とだんだんと分かるようになってきましたので、大家業も年季が入ってきたかなぁ?なんて思いますが、予想通り以下でショックですわ・・・・

毎年3戸くらいの空きがあるのですが今年は計5戸になっており、比較的多いかなぁ?

まぁ、海外からの留学生も積極的に受け入れている状況なので、入れ替えはしかたないのですが、個人的には景気はかなり悪く感じますね。

しかし4月中旬かぁ。8号機は、過去の実績から意外と決まる確率は高いと思ってますが、時期が悪すぎ。時期が悪いと反応が薄いのと、今回の退去のように良い入居者さんに当たる確率が極端に低くなるので、色々と大変なのですが・・・・

まぁ、淡々とやるしかないかなぁーーーーー(遠い目