「 海外投資 」一覧

NO IMAGE

久しぶりにRich Dadにアクセスする


ロバキヨ負債、じゃなくて夫妻の商業サイトである

こちらのサイト に久しぶりにアクセス。

ちなみに、有料サイトで、英語ばかりなので、

あんまりオススメできません。

ロバキヨの考えにある程度理解を示して、

英語がある程度できる、

そして、米国のストリート・ファイナンシャルについて知りたい、

なんて奇特なヒト以外には、

全くもって、無用なサイトです。。。



色々な米国の経済的な動向を知るのには、

ワタクシにとっては不可欠なんで、

たまにアクセスして情報収集してます。


なんとなく、以前の酷い状況より改善された!?感じ。

クラッシックな、101ゲームのネット版とかも登場。

こちらで、Cash Flowゲームを一人でも楽しめるのは

有り難いです。


また、色々なゲストのRadioも、結構秀逸ですなぁー。


でも、もうロバキヨって、日本では流行るんかいな?

先日、どっかの書店で平積みされていたけど、

どうなんだろうか?と思ってしまうのは、

隠れ信者だからですかね。。。。


NO IMAGE

シンガポール雑感 その1

$趣味の不動産


コノ出張を利用して、

ジョホールバルまで足を延ばそうと考えてましたが、

会社の都合で、それもならず。

最終日にダウンタウンをブラブラしてみました。

電車で、移動してみたのですが、

完全に香港の地下鉄と同じカンジ。

まぁ、日本より社内は広いんでいいんですが。

改札も、オクトパスっぽいカンジ。

大きなストリートに行って、

ブラブラしますが、

銀座とか新宿と、ぱっと見変わらないカンジ。

というより、だいぶ発展していました。

もう、日本の独自性は薄れているような印象で、

各国との競争のスタートラインに立たされているような。

そんな、寂しい印象がありますなー。





$趣味の不動産

NO IMAGE

おととい帰国しました


いやー、疲れた。今回の出張。

何年ぶりなのか?シンガポール。

ダウンタウンじゃない場所で宿泊、

仕事をこなしましたが、

発展しているなぁ~という印象。

$趣味の不動産

特に、日本の飲食店が、がんばってるなー。

6、7年前に着たときには、

「日本料理屋がもっとあれば、ビジネスになるんじゃない?」

と思ったけど、

イマじゃ、

沢山有りすぎて逆に普通になってしまっているカンジ。

日本人も、中国人とちがって

商売ッ気は沢山あるんですね。


$趣味の不動産


スポンサーリンク