「 投資戦略 」一覧

NO IMAGE

ロケーションの大切さ


当たり前なんですけど、

ロケーションって、一番大切かなぁ~と思ってます。


特に、

将来を見据えたロケーションの選定が

キモなんでしょうけど、

これが難しい。


都心の中古マンションって、

本当に将来を見据えたロケーション選択なのか?

判断は難しいですよね?


特定の都市部以外は、ダメ!

と言い切る方もいるけど、

どうなんだろうか?


また地域特性というものあるし。

戸建向きとか区分向きとか。


そういう総合的な判断能力って、

情報商材じゃ、

カバーできないところだろうなぁ~。


最近、そんなこと考えてます。

NO IMAGE

色々と考えてしまいます、昨今の状況


最近、

海外のニュースで福島問題を取り上げるケースが多いです。

より深刻な状況になったということの現れかと。


海外とやり取りをしているジブンなどは、

正直肩身が狭い。



その上、

放射能 タンク汚染水漏れで始まる... 「破局シナリオ」


こんな内容を読んで、考えたりとすると、

「うーん、不動産もどうかな?」

と思ったりします。

やっぱ、サッポロとフクオカにブッケン買っておくかなぁー。

NO IMAGE

流れが変わるのか?


ワタクシの好きなブログで、

こんな内容が。

これから不動産投資 参入する?


うーん、

ワンルームであれば、

ジブンの土地勘のある所で、

良いかな?と思った優良ブッケンで、

格安のモノがでれば買いますが、

そういう感覚が無いヒトは

少し待った方が良いかも。


いつでも参入できますし、

撤退も出来るのが、

趣味の不動産ですから。


ただ、

こういう情勢でも、

勝ちセオリーとかをジブンで見つけたり、

敢えてギャンブル勝負に出るというのも、

一つの手だと思いますけどね。

スポンサーリンク