4月 282017
 

このご時世だと

 

買付入れたくなるようなブッケン

 

ほぼ皆無。。。。。。

 

 

しかし、

 

気になるロケーションで発見。

 

相変わらずの区分ですが。。。

 

 

そのロケーションとは、、、

 

 

ジブンが幼少のころ育った駅のブッケン。

 

マイソク見た瞬間に、

 

「ああ、あの場所ね。。。。」

 

とピンときました。

 

 

時間があったので、

 

足をのばして、現場調査。

 

このビル、

 

丁度新築で建てられていた時分を思い出します。

 

街並みは激変してましたが、

 

昔の思い出に、目頭が熱くなります。。。

 

 

そんなジブンの歴史を

 

振り返るようなブッケンに

 

相変わらずの指値入れて、買い付け入れました。

 

場所は、正直バッチリですけど、

 

あの値段で通るとは思えないなぁー(溜息

 

 


記事がよければ、クリックお願いします!




人気ブログランキングへ







 Posted by at 6:00 AM
4月 252017
 

昨年かな?退去の憂き目にあった12号機。

 

 

もともと、自宅利用を考慮して購入。

 

なので、自宅化に進めて準備してました。

 

中は比較的綺麗なんですが、以下が問題。

 

 

*風呂が昭和な感じ

 

*室内洗濯機置き場なし

 

*2Kにしているので、狭い感じ

 

 

と言うことで、リフォーム業者にお願いして、

 

 

*ユニットバスを入れる

 

*室内洗濯機置き場設置

 

*間仕切り取っ払いワンルーム化

 

 

をお願いしました。

 

2月後半から着工してもらったけど、終わったのは4月でした。

 

この件も色々あったなーと、感慨深く思います。。

 

 

収益的な視線で不動産をみるのではなく、

 

自分の生活を良くする

 

と言う視点で12号機をみるのは、

 

違う面白さがあるのであります。。。。

 

 


記事がよければ、クリックお願いします!




人気ブログランキングへ







 Posted by at 6:00 AM
4月 232017
 

今年の繁忙期は、3件の退去発生。

 

 

後々備忘録残しますが、

 

1戸は、自宅使用にする予定。

 

 

他、2戸ですが、

 

そのうち1戸は、1号機。

 

ほぼ現金回収を済んでしまっている1号機。

 

利回りも14%を超えていた優秀ブッケン。

 

 

退去から1ヵ月しても、管理会社から音沙汰なし。

 

確認してみると、

 

「うーん、正直言うと周辺に物件が多いために、

 

地場の業者さんも敬遠している状況なんですよね。。。」

 

(えっ、あんたも地場の業者じゃないの?)

 

 

「都内から1件申し込みありましたが、結局キャンセルになりました」

 

(おいおい、アンタの提案で、やっているんだけど、なんだかなー)

 

「AD100%が普通になってしまって、業者さんからの引き合いが弱いです」

 

(ヒャッハー!!100%じゃ、誰も振り向かんか!!!)

 

とのやり取りをする。

 

 

ちなみに、

 

都下のブッケンで、それなりに需要はあるかと思ったけど、

 

確かに、相撲でみると、似たブッケン多い。。。。

 

 

こりゃ、結構厳しくなっているねー、都下でも。

 

23区以外は、相当賃貸事情が厳しくなっているような。

 

でも、ブッケンは即売みたいなんで、なんかオカシイよなー。

 


記事がよければ、クリックお願いします!




人気ブログランキングへ







 Posted by at 6:00 AM