ホルムズ海峡の影響って?


こんばんは、グスタフです。
ワタクシですが、
新聞は一切読まない、
テレビは一切観ない、
という
”一般的な情報に関する弱者”ですが、
本とネットの情報で、
必要な情報を取ってくるようにしてます。
ナニかに投資をするなら、
情報を絞り込んだ方が、
判断が着き易いと思っているから。
そんな状況ですが、
米国/英国/イスラエル vs イラン
の情報は、
個人的に”薄い情報が多いな”と
思ってます。
米国は、イランにイチャモンを付けてますが、
* イラクに引き続き戦争するの?
 さすがのオバマさんの民主党で、
 決定できるとは思えない。
→ コレじゃ、
  ベビーブッシュさんと違わないわい。
* 財政の悪化から戦費を調達するは
 渋いでしょう。
→ 戦争すれば、企業は活性化するかも?
  デモ、米軍もお金かかるからねぇ。
* 米軍の部隊も、
   対東アジア、
   対ロシアとの戦略も考えんと。
 → 考える時間ほしいんじゃないですか?
ということで、今の状況では、
開戦はないと思ってます。
趣味の不動産・投資を楽しむ
ETFのUSOの5年分のチャートを観ても、
今のところ変化ナシですな。
ただ、いきなりナニゴトか発生して、
否応なしにホルムズ海峡封鎖になったら、
USOでさえも、
軽く100ドル突破になったりして…。
うーん、今ちょっと買っておくかなぁ~。