【ブックレビュー】お金が貯まる!家の買い方


こんばんは、グスタフです。
今回は、コレ。不動産絡みですね。。。

お金が貯まる!家の買い方 (Forest2545Shinsyo 31)
浦田健
フォレスト出版
売り上げランキング: 4401

こちらは、「大家検定」で有名な浦田 健 先生の本。
ライフステージにあった、「不動産の所有」を提示したり、
融資の戦略などもアドバイスしたり、
過去の色々な経験から導きだされた内容のように思えます。
確かに、
いきなり 「持ち家をウン十年ローンを組んで、所有する」 というのは、
このご時世では、
「?????????????」
みたいな感じで、共感できるところが多いです。
ワタシも、
ロバートキヨサキというより、
橘玲さんの主張に感化されたタイプなので
ローンを組んで自宅を購入はしておりません。
同年代は、ほとんど購入してしまったと思いますが、
「なんか出遅れちゃったなぁ~」
と思った時期もありますが、
今は、彼らと違う「身軽さ」をかみしめてます。
そんな経験もあるので、
若い世代で、「持ち家」にあこがれる人たちに 読んでもらいたい本です。
 
自宅を購入する前に一読を!